2004年11月23日

由布院〜別府〜安心院〜耶馬溪

一番の楽しみは由布院。

今回は「山荘 松屋」に宿泊。
ここは1泊2日で、露天風呂付離れ、2食付で「14,000円」!
かなりの充実感、そしてやすらぎ。到着して速攻お風呂に!
007006

由布院の外は裸ではさすがに寒い!!なんですぐさまお風呂に!まなり温まる。気持ちよかったねー。お風呂から上がってちょっと散歩。
image/phot-2004-11-22T23:51:26-1.jpg

石畳の上をテクテクと。急な下り。ってことは帰りは急なのぼりか・・・
002

浴衣姿の人がチラホラ。けれど寒いやろ?寒いはずだ。趣があり、川の水がかなり綺麗。けれど、勢いが凄まじい!でも空気が澄んで、景色が綺麗で最高やね。


012
日も暮れ、遂に夜ご飯。豪華豪華!
●自家製食前酒 ●豊後牛しゃぶしゃぶ ●鮎の塩焼き ●鶏肉のオリエンタルサラダ ●酢の物 ●手作り豆乳豆腐 ●うなぎのグラタン ●豆乳蒸し
●お吸い物 ●お刺身 ●香物 ●メロン、柿 
満足じゃ!もう食べれん。もっとあったはずやけどね。
飲み物はクーポンのワインを二杯頂いてしまった!美味しかった!

その後にお風呂にあと三回入浴。

次の日はとりあえず別府。別府に寄る時にいつも食事をする場所。
甘味茶屋
ここでは、やせうま、だんご汁が最高!お菓子のやぶれ饅頭も最高!
ここは是非とも寄ってもらいたいとこだね!
久々に食べたけどやっぱり何度食べても美味しい!
004
003

image/phot-2004-11-22T23:54:44-1.jpg
家に帰る途中に安心院を通り耶馬溪コースで!
途中でアフリカンサファリを通過!ここに寄ったわけじゃなくて、横の墓地にお参りするために。南無・・・・

image/phot-2004-11-22T23:56:20-1.jpg
『深耶馬渓』
ここの紅葉は最高!!夕日に照らされてとっても綺麗に見える!
紅葉狩りってやつやね!
途中に巨大岩の落石・・・本当は通る予定の道。危なかった・・・
とにかく身も心も癒され、リフレッシュ!!
posted by 紫音 at 02:41| ラスベガス ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

ついてる!?

車が当たったりといーことがある今日この頃。試合から帰って部活の人とスロットに。二年生の頃はかなりしてたけど、今はさっぱり。お金がないから。これが一番の問題点。別にそんなに今はしたい気持ちにならないんだけどさ。

千円やろう、久々に。ジャグラーが無難か。
やっぱ千円じゃ無理か・・・一年前はもう一桁ぶんぐらい使うのはなんてなかったのに、今は出し惜しみ。あと千円!これで最後だ!でも他にも台は空いていたので一回転ずつ打って台を移動しよう!でるのは一個ぐらいあるはずだ!
いざしてみても、やっぱでるわけないよな・・・ある台で子役成立。クレジット増加。無くなったらまた移動しよう。左、真ん中、右の順序で押して、右のボタンを話した瞬間・・・

GOGOランプが・・・「ペカッ!」入ったーーーー!

ビッグ成立!とにかくお金が無かったんで、即やめ、即換金!これで生活できる。普通だったら打つけど、そこのパチンコ店は例のドラゴンズ。でる保証が無いんでとにかくお金に!これがなんとよかった。そのあとでてなかったしさ!でもスロットはでたら楽しい!お金ないんで当分しないけどね。
posted by 紫音 at 00:55| ラスベガス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の我が家

家に5日ぶりに帰宅。旅行って思うかもしれないけど、部活の試合だったんだよね。中国・四国・九州の大学生が参加する大会。
とにかく疲れた。個人戦だけの参加だけどかなりきつかった。だって練習してないのに試合でるのおかしいいけどさ!

最終日は一日に三試合。きつすぎる。それもシングルスが二回も・・・
ふーっ。
とにかくなんとか三回戦まで進出したけど、最後に当たったやつ強すぎる・・・どこに打っても返ってくるし、相手は動くのが早い。俺が遅いだけか。

とにかく疲れた。夜は足が痛いし、次の日は筋肉痛。無理はしないほうがよいね。これからの教訓に!

引退ってやつかな?当分卒論で部活には参加できないけど、地元ではしっかりやろうかね。だって運動しないと太るからねー・・・あー辛い。5キロ減!!
posted by 紫音 at 00:28| ラスベガス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懸賞

みんな懸賞って当たると思う?例えばTV、お金、旅行券、とかの高額で欲しいもの。
欲しいよね!当たりたいよね!でも人気あるから可能性低いよね・・・

しかーーーーし!!当たってしまった!車が!
いきなり、意味不明な番号が・・・とりあえずでてみるか。
「もしもし」
『以前車の懸賞しましたよねー』
「色んなところにたくさんしましたよ。」
『厳選な抽選のうえ当選いたしました!』
「?」
「!?」
「まじで!?」
『はい!』

色々話しを聞いていると、詳細が判明。
日産マーチで中古・・・もちろん新しいタイプではない・・・そんで5万キロ・・・しょせんそんなもんか・・・VIPカーは当たらないよな・・・とりあえず友達と話してみると、ドラッグスターとマーチどっちがよい?そりゃードラスタ!満場一致。他人に売っても買うやついないんでキャンセル。お断りの電話を入れた。

懸賞は欲しいものに応募するべきだね。今度からはお金になるものを慎重に選ぼう!

車は諸費用ってのがかかって30万・・・TOYOTAで整備士をしている先輩に聞いてみるとお得ではあるらしい。税金、車検、etc・・・
でも俺がマーチはちょっと無理かな?おかしいよね(笑)
posted by 紫音 at 00:10| ラスベガス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

一周年!

彼女とつきあって一年。あっという間にたってしまった。色々遊びに行ったり、喧嘩したり・・・でも無事に節目をすぎることができてよかった。これからもよろしく!!

そんでもってこの日は彼女の母様の誕生日でもある。やけんプレゼントを彼女の弟君と彼女と自分でキャナルへ。その間俺は服を見てたらついつい購入してしまった・・・お金が・・・まあいっか!

帰りに彼女と寿司(大トロ、中トロ、トロ制覇!)ををたべた帰りに、いきなりマフラーが。ん?買った?編んだと!!!!スゲー!初の手編みのマフラー!
mahu
嬉しかったねー!でもつけるのはずかしいねー。でも彼女もそれを使用するつもりらしい。うけるね!とにかく大事に使用させていただきます。

あ。。。でも俺なんもやってない。。。今度やるけん許して。
毛糸の購入時に一応お金を出しました。
posted by 紫音 at 00:00| ラスベガス ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋みっつけ!

ko

紫音と彼女と彼女の母様と公園へ散歩に!公園でとっととご飯を食べて、紫音と遊びまくり!かなりうけた!だって紫音が頑張って階段上ったり、滑り台を滑ったり、山登りをしたけんね!この日は彼女の母様の誕生日!

ついでに、紅葉が進んでて赤いところはかなり赤かった!綺麗だったねー!今度由布院いくからその時に紅葉狩りやね!
posted by 紫音 at 00:00| ラスベガス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

初もんじゃ

mo

ゼミ終了後にもんじゃを食べることに。「俺の家の近くにしょう!」と言ったら速攻拒否。やけんジャスコに。そー言えばもんじゃって食ったことなかった。だっていつもお好み焼ばっか食って、手を出さずにいた。まーとにかく今度は食うことに。1000円で食べ放題なんでかなりお得かな?

普通にトッピングして食べたのはまあよかったかな?でも見た目はゲ○やね・・・トッピングは遊び心がでて、ライス、納豆、トマト等など・・・店員も苦笑いのトッピングのひどさ。ライスはもんじゃに無しってことが判明!

でもお腹いっぱいになることはなかった。帰ってハンバーグをいただきました!こりゃ太るな。
posted by 紫音 at 18:25| ラスベガス ☀| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

ついにクリスマスモード

先輩の彼女から今年もクリスマスケーキ買って!って言われたから、いーよ!って言ったら部活の友人からケーキ買って〜!・・・ああ。うん。確かその前も他の友達に言われて、今年はケーキ三個。。。ありかな?

image/phot-2004-11-08T14:09:12-1.jpg

そんでもって町並みはクリスマスモードに突入!
イルミネーションがチラホラ。ドラマもクリスマスに絡めているし、クリスマスソングもでてきたしねー。彼女の友達は二人に彼氏ができたようだしさ!

image/phot-2004-11-08T14:08:09-1.jpg

二つの写真はキャナルのだけど、去年とほぼ同じもんだね。でも余計な手が邪魔になってしまった。。。でもあいかわらずも綺麗やったね。さすがに人はまだ少なかったね。

でもでも、クリスマスが終わった途端に、次の日からはお正月モード。変容はかなりすごい!働いている人達は大変だろうな。今年も頑張ってください。
posted by 紫音 at 14:30| ラスベガス ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

NEWファブ

image/phot-2004-11-06T16:46:55-1.jpg

新しいの発見!ミスターマックスに買いに行ったら発見してしまった!いつもの緑を手にした瞬間・・・あれ?おー!!黄色い!久々に買いに来たら、新しいのでてるじゃん!これは買うべし!まだ新しいの使ってないけどね。

なんかいっつもミスターマックスに行ったら買うのはチートス!俺が一番好きなお菓子なはず!一個88円!これは買わねば!お金持ってなかったんで、二個で勘弁してやろう。今度来る時はお金を下ろしてほとんど、いや、並んでるのは全部占めてやる。。。

明日試合なんで練習行ってきます!今日は中学校に行ってから終わってからすぐに大学に直行して練習!こりゃー痩せるな。最近太り気味だから・・・
posted by 紫音 at 16:55| ラスベガス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

体調に異変!

最近からだの調子がおかしい!実はよいのかな?
いつも寝るのは目覚ましテレビを見た後だったのに、
ここ5日間は朝起きて目覚ましテレビを見ている!
なぜだ!意味不明!どんなに疲れていても、遅くても8時に起床。
そして朝ごはんを食べる。そして、部屋の片付け。
それから今の職業。家事・手伝いへと。

昼ご飯は自分で作って食べて、学校がある日は学校へ。
規則正しすぎる生活なんで家族もビックリ!!

悪いことじゃないからいっか!?

あとはお金と遊びのみやね。遊べって言われたからさ!
posted by 紫音 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

辛い一日

昨日はバドミントンの試合にでて見事優勝!嬉しかったのは本当に一瞬だけ。ホッとして、一人の先輩が面倒なことから脱走。そんで適当に試合をしていると脱走した先輩から不在着信が・・・とにかくかけてみると、

亡くなった・・・



!?

は!?

って感じ。意味わからなかった。とりあえず、自分とパートナーの先輩だけに報告。とのこと。なんか意味わからなくなって、とりあえずその場から逃げていった。なんで?の繰り返し。だってその人若いし。

中学校からバドを教えてくれて、高校の先輩で、今は母校の先生。そんで顧問。

夏休み前まで体育館が使える日はほぼ練習に参加。その時は自宅に呼ばれたので夜遅くまで二人でたっぷり飲んで、たっぷり会話。
その時の一番印象的だった言葉は、

『30歳までは人につくせ!』

の一言。そのことをもう言ってくれないし、聞けない。

部活にかなり励む人。熱い人。とにかく『熱血教師』
普段はめちゃくちゃ優しい先輩。

世の中って間違ってることが多いことがよくわかる?
だって世の中の悪党はどんだけいるわけ?その人達は病気にならんのかいな?寿命は?神様いるならもっと人を選んでよ。おかしすぎる。

最後にしゃべったのは10日前ぐらいかな?調子が悪いけん高校生を頼むということ。だってインターハイに連れていくと今年は意気込みが凄かったので、了承。

その時は全く予想もしなかったこと。過労かな?ぐらい。こんなことは考えられないことだしさ。もっとすることあったし、できたはず。やっぱこんな状況にならないとこう思えないものか。父親の時もそーだったなー。

もっと話せばよかった。過去が一瞬にして蘇る。一番はもっと話したかった。
posted by 紫音 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

